籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

困ってること その3

新居に引っ越してはや4ヶ月。
まだママ友がいません。
ま、引っ越す前からいないんですけどね(いずれ中野区から引っ越すことは確定事項だったのであえてつくる努力をしなかったから)。

同じ境遇の人と話す機会がないというのは思いのほか辛いことで、ふと自分がものすごーく孤独だと感じてしまったりします。
それは我慢するとしても、同世代の子ども同士で遊ぶ機会がもてないことが息子に申し訳なくて…。

前エントリの通り、外出できずにひきこもり気味なので公園にもあまり行かないし、せっかく入会したジムのベビーコースには全然行けてないし…親の都合で子どもを十分に遊ばせてあげられないのが心苦しくて仕方ないんです。
子どものためにがんばるぞ!と地域センタの集まりに行ってみたり、ベビーコースに通ってみてもそこらのママさんと仲良くなれそうな気配はなく、結局は足が遠のいてしまうのでした。
ああ、ダメ親。

でも今日、がんばって一歩踏み出してみました。
マイミクのみささんのエントリに触発されて、お隣さんに声をかけてみたんです。2〜3週間前の入居挨拶のときに1歳のお子さんがいると聞いていたので。
明後日うちでお茶する約束しました。やた‼ すごい前進。ダメなりに私がんばってるじゃん。