籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

軽く凹んだこと

買い物帰り、マンション内のキッズルームに遊びに行ってみた(私はすぐ帰りたかったのにゆんゆんが遊びたそうだから仕方なく寄ってみた)。
最初は誰も居なかったんだけど、後から一組の親子がやってきた。

そのママさんと話をしてたらこんな内容になった。

相手「公園に行ってます?」
私「あまり行かないんですよ」
相手「毎日外に出なきゃダメでしょ?大丈夫?!」
私「……」

ひきこもり気味だから厳しいんです…なんて初対面の相手に言うわけもなく。
いきなりのダメ出しに軽く凹みました(こんな精神状態だし余計に)。
確かに育児書にはそんなこと書いてあるけどね。真顔でそんなこと言う?
もしホントにその通り実行してるならスゴイけどさ…。

うちの息子は生涯の半分以上の日数を完全インドアで過ごしてますが、よく色白ねーって声かけられますが、いたって元気、健康優良児ですけど。
それじゃダメですか?

買い物中からめまいがしてさっさと帰りたかったのに、寄り道してこんな凹む話して、すごくグッタリしてしまいました。
今日は出かけなきゃよかったなあ( ; ; )