籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

困ってること その2

一日中眠い/一日中だるい/外出する気になれない/人と会いたくない/そのくせ人恋しい/楽しいことがない/すぐイライラする/頭がずきずき痛い/頭がちくちく痛い/腕が痺れて痛い/吐き気がする/寒気がする/直前の会話の内容を忘れる/文字を読んでも頭に入らない/そもそも読みたくない/肩が痛い/腰が痛い/ここ数年の記憶が薄い/変な夢を見る/寝付けない/寝たら起きれない/あまり笑わない/突然泣く/食欲がない/

こんな毎日が当たり前になってたのですが、どうみてもおかしい…ですか?
おかしいですよね。
自分ではよくわからなくなってました。

数日前ふと、ぷつんと糸が切れる瞬間がありました。
休日に夕方近くまで寝続ける旦那を横目に、だるいのを我慢して朝から掃除洗濯子どもの世話などなどなどをこなしてて。ごはん抜きで。
そしたらだんだんやけくそな気分になってきて、私は家事育児マシーンか⁈ って何もかも嫌になっちゃって。
家政婦ロボットでもあれば私この世に要らないじゃん(−_−#)って思ってしまった。

その後、仕事を一部放棄してみたり、昔飲んでいた薬を掘り出してきて飲んでみたりしてちょっと落ち着きました。
が、母からのメールで一気にドン底に突き落とされたりするのでそれは勘弁してくれって状態です。
(前エントリに関連)

ちゃんと治さなきゃいけないのは分かっているものの、何から始めるべきかよく分からず困っています。
何にせよまずは、アクション起こすエネルギーを充電しなければいけないのですが。