籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

耐えられない…

報告後、母がうるさい。

薬飲んでるのに何故妊娠したのか、なにありえないことをやってるんだ…とずっと責められてる。


…すごいストレス(+_+)

(医者の許可なく)薬を止めてるせいもあってかなり精神不安定になり、泣きじゃくり、眠れない夜が続き、家事も何も手がつけられずすべてが荒れていくばかり。


旦那は事情をわかった上で「何もしなくていいよ」って見守っててくれてるので、それはせめてもの救いなんだけど、でももう限界。


そこで、母と同じく薬剤師の妹に相談。

薬の件は明らかに母が過剰に反応しすぎだろうという見解をもらいつつ、母と直接話すのはもう無理!ということで仲介役というか壁になってもらうことにした。

私の精神状態が悪化してるであろうことを妹は察知してくれていて、非常に協力的だった。ありがたい。涙が止まらなかった。


私は私で、ちゃんとできることをやらないと。

早く心療内科の先生に相談しなきゃ。