籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

初・親子カット

美容院に行くならパパに子どもを見ててもらえる土日しかないわけですが、旦那が夕方まで寝てたりするので行くチャンスがないまま半年以上経過。

もういいかげん伸びすぎた髪にイライラしてたので、雷雨の予報を無視して昨日ヘアカットを強行しました。

幸いなことに、近所のキッズヘアサロンに親子カットというメニューがありまして。

2歳以上の子どもなら、子どものカットと並行してママもカットしてもらえるというもの。

同時に、とはいっても当然大人のカットの方が時間がかかるわけで。

実際、息子はさっさと終わってしまいましたがそこはキッズサロン、おもちゃが豊富にあるし美容師さんは子どもの扱いに慣れてるし、楽しく遊んで待っててくれました。

これは気が楽‼

料金的にもふつうの美容院に行くより安いし、おおいに「あり」ですね。

しかし。

切りたい切りたい切りたいって思いが強すぎてバッサリ短くやり過ぎました。

しかも息子ちゃんは鼻風邪ひいたみたいだし、すべてうまくいってめでたしめでたしとはならないようです (´・ω・`)ガッカリ…