籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

逆ギレですか?

昨日の電話にて。


忙しくて家が片付かないと嘆く母。

そんなのみんな一緒やん…と思いつつ話を聞いていると

「正月に向けて、二人分の布団敷けるように片付けなきゃいけないから大変なのよ!!」


…(;・∀・) いや、そんなこと頼んでないし。

そもそも、正月帰っても泊まるつもりないし。

(裏を返せば泊まっていけということなのだが…)


近所の保育園をのぞきに行こうかなという話をすれば

「実家に預けないのか」「預けられるよう近所に住むつもりはないのか」

とぶつぶつぶつぶつ…(裏を返せば…以下略)


保育園で乳幼児育児関連のイベントをやってたりするから、それを見に行こうとしただけなのに。

なんでそこまで責め立てられなきゃいけないんだろう(´Д`;)


とにかく。

忙しいのはよーくわかったからさ、朝っぱらから1時間以上の長電話するのはやめようね。