籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

ひとりぼっち

仕事辞めてすっかり専業主婦だし、あまり動くとおなかが張ってつらいのでそんなに頻繁にはでかけることもできず、ずっと家にひとりでいるわけですが…


最近、すごく孤独だなぁって思ってしまうことがあります。

たまに泣いたりもします。


初期の妊婦さんはつわりもあるし、特に不安定でそういうことが多いって聞きますが、私は後期になって再発しちゃったかなって気がします。

つわりじゃないけど、大きくなったおなかが胃を圧迫することによる食欲減退等、似たような症状も出ているし。ちょと大変。


体調いまいちなりにがんばって家事しても全然進まなくてイライラしたり、そんな調子なのにあれこれ何でもひとりでやろうとして自爆してる感じ。


飲んで明け方に帰ってきて、休日日中ずっと寝ててだるそうな旦那に「無理してやらなくてもいいよ」って言われても、「んじゃ、ほっといたら代わりに誰かやってくれるのかよ。

そんなひと誰もいないじゃん(# ゚Д゚)」って思ってしまったり。


そんなことを考える、旦那さんのいないひとりの夜。

(もちろん飲み会。昨日に続き連チャン)


…もう寝ます。