籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

12月の金曜といえば

当然忘年会ってことで、今日は旦那様の帰りが遅いです。
こゆとき、夕食どうしようかしらって悩みます。

てきとーでいいんだから、悩むことないじゃん
…ではないんだな。
2人分だとまだ、まじめにつくろうって気になるけど
ひとり分でしょ?
作るのも片付けるのもめんどくさいじゃん(;^ω^)

おまけに今日はガスレンジの調子が悪い。火がつかない。
余計やる気なくす…(´Д` )

自分も会社行ってれば、外食して帰ってくるところですが
そうもいかない。でもインスタントはヤ。
これから買い物行って、出来合のもの買ってきてごまかすかな。
それとも、あと2時間くらいしたらおなかすいてやる気でるかも
しれないから、冷蔵庫の残り物ながめてメニュー考えますか。

…どっちにしても丼ものが有力かな?!