籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

【28w3d】歯科健診

つわりがおさまり次第行かなきゃ〜と思ってたのに、本日ようやく歯科健診へ。おそっ。

実は、母子手帳と一緒にもらった受診票があれば健診はタダ。なおさら早く行けっつーの(;^ω^)


1年前に引っ越しして以来、久々の歯医者。

どんなに虫歯が増えてるかどきどきしながら行きましたが、虫歯は軽度のものが1本のみ。

でも、歯槽膿漏気味らしいです。ぶぅ〜(´・ω・`)

その程度なら今からでも大丈夫ってことで、来週から虫歯の治療と歯石除去等のクリーニングを受けることになりました。

思ったより大事にならずひと安心。


但し、時期が時期だけにレントゲン撮影はできないから、過去の治療跡がどうなってるかは見えないねぇ…って言われてしまいました。

たまにひどく痛んで困る箇所があるんだけどなぁ…。


そゆとこまで治療できるようになるのはいつのことやら。産後もすぐには通えないだろうし。悩ましいですな。