籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

スープカレー納豆!?

いきなりですが、こんな記事に遭遇。

スープカレーに納豆が入っているのかと思いきや、スパイスが効いたカレー味のタレがついた納豆なんですね。

タレは日持ちの関係でスープ状ではなく、ゆるいカレー状だが、味は確かにスープカレーだ。

「日本人が大好きなものの組み合わせで違和感は無く、納豆臭さが消えて、特に関西方面の納豆消費量が少ない地域からの引き合いが多いです。評判は、好きな方、嫌いな方とまったく二つに分かれます」

珍しい味だけに、最初戸惑う人もいるかもしれないが、食べ進めればそのおいしさにハマる人も多いはず。

…そ、そうなのか。

カレーも納豆も大好きだけど納豆カレーはいまいち…な私としては、なんともびみょーな感じ。「欲しぃー!食べたいー!!」ってノリにはならないなぁ。


他にもタレに凝った納豆たちがたくさんあるようです。

詰め合わせなんていかが? ⇒ 小樽坂田納豆本舗