籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

正式なお知らせ

本日心療内科へ行き、中等度のうつ病と診断されました。

何一つ意外なことはなく、すべて予想どおりでした。不安がすべて現実のこととして確定されました。

ひどくなり始めた昨年秋にさっさと受診しておくべきだったのでしょうが、体も心も動かなかった。予約の電話ひとつ無理だった…。

今回、惨状を訴え妹に予約してもらうことでようやく行くことが出来たのでした。ありがとう妹。

診察の詳細は明日まとめるとして、とりあえずよく患者の話を聞いてくれる先生ですごく安心した。

過去2回のメンタルクリニックの先生がひどかったから、今日の初診が怖くて怖くて、胃液逆流しそうになりながら行ったのだけど、穏やかに話し、じっくりこちらの説明に耳を傾けてくれるいい先生でした。

ホントにもっと早く行っておけばよかったよ!!

これからは病状の変化とか一日何やったとか、どんな薬をどの位飲んだかとか、出来るだけ頻繁にブログに残していきたいと思っています。