籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

何もしなきゃ変わらないに決まってる

がんばってるんだから、周りの視線や意見は気にせず、今のままでのんびりやっていけばいいんだよ…と励ましをいただくことがある。

遡れば顕在化したのは5年以上前になるのだなあと気付いて思ったことは、時が解決してくれるというのは迷信だなということ。

時間が経てば置かれる状況、生活する環境が変わる。

メンタル面でグラグラしやすい人というのはそもそも、変化に弱い。

仕事を休んで、復帰して、結婚して、また休んで、妊娠して、退職して、出産して、その間に何度か引越しして…すべてに適応出来ないまま、息抜きする術を見つけられないまま、壊れた部分を修復出来ないまま生きてきた。

身体がどうしても辛い時は薬や整体(主に鍼)に頼って、対症療法でごまかしてきた。

そんな状態で、すっかり治りましたわーいヽ(´∀`)ノ …なんてことはありえないのだ。

そこで、だ。

根本的に治すにはどうすればいいんだろうな。それがよくわからないどうしようスパイラルに突入。

誰かアドバイスを下さい…。