籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

iPhoneにカバーをつけてみた

購入して1年以上、ずっとはだかで使ってきたのでそれなりに傷だらけなマイiPhone

最近ぼけてるのかやたら落とすし、息子がぽんぽん放り投げるし、そろそろ予防策としてカバーをつけるのもいいんじゃないかとふと思ったのでした。

Amazonでてきとーにサーチして、これいいじゃん?くらいのノリで勢いで買ってみたのがこれ。

実際装着するとこんな感じ。

IMG_7262.jpg

ブルーじゃなくて碧色っていうのかなぁ。ほどよい透け感が美しいです。

こちらの写真は裏面のりんごマークがきれいに見えます!

(実際はえらく傷だらけなりんごなんだけどそれは内緒w)

IMG_7261.jpg

見た目美しく、フィット感に問題はなく(多少音量ボタンが押しにくい時があるが許容範囲)熟考せずに買ったわりにはいい買い物でした。

但し、いけてなかったのがタッチパネルに貼る付属のフィルム。

ミラースクリーンフィルムと銘打っているだけあって、反射がきつい。きつすぎる。

IMG_7265.jpg

ほら、顔が写りこんじゃうくらい。太陽光のもとでは画面が全然見えない。

しかも触れば触るほど指紋だらけになってますます見えない。

そして感触もいまいち。つるつるしすぎというか、ぬるっとする感触(ホントにぬるぬるするのではなくて、滑りがよすぎて吸い付く感じ)にいまいちなじめず、もーすべてに我慢ならなくなったので、慌ててこちらのフィルムを買い直しました。

これは当初からずっと使い続けているフィルムで、手触り・操作性は文句なし、指紋などの汚れがまったくつかない優れもの(と今回あらためて実感)なのです。

超おすすめ!!

それにしても、カバーつけるだけで気分が変わっていいですね。まるで新品になったみたいで。

くせになりそう〜(・∀・)ニヤニヤ