籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

背中のぎっくり腰⁈

ひと月前くらいから整体に通ってます。からだがボロボロなので。

骨盤開いてますねーとか、上半身左側の筋肉が異常に発達してますねー(どうもファゴットのせいっぽい。要は左右のバランスめちゃくちゃってこと)とか毎回いろいろ言われてきましたが、今回はこれ。

「背中の筋肉が炎症おこしてるみたいです」

えー Σ(´∀`;)

いつも以上に肩甲骨あたりのこりがひどいなぁと思ってたら、そんなひどい話だとは。

背中がぎっくり腰になってるような感じです…って説明されても逆によくわかりませんが(;^ω^)

辛くなったら氷で冷やしてくださいとか、痛みがしばらく続くようなら整形外科に行った方がいいですよとアドバイスを受け、しょぼんと帰宅しました。

激痛が走るって感じではないのでなんとか生活してますが、その後も何かが背中に貼り付いているような拘束具がついてるような、重くてだるい感じが続いています。

いつまで続くのかしら (ノД`)シクシク