籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

おはしの使い始め

先日、同世代の子どもたちがもう箸を使い始めているらしいという話を聞いて、へぇそうなんだって思った。

うちはまだ、フォークとスプーンが精一杯なんですが。

何でも大人の真似をしたがる今日この頃、自分から興味を示すそのタイミングに与え教える方が吸収が早いかもしれないなんて思ってるので、とりあえず子ども用のおはし(きかんしゃトーマス柄)を与えてみました。

いつまでもあぶないあぶない言ってても進歩がないですからね。

結果。
ごはんをつついたその箸でママの背中をつついてみたり…まだまだおもちゃ感覚なので困ったものです。

ちゃんとダメって教えることからスタートです。