籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

誕生日 びっくり大惨事

久々の日差しが照りつける猛暑と強風の中、体調不良を押して息子ちゃん2歳おめでとう!!のお祝いケーキを買いに行った。
ホールとか買ってもしょうがないので(私が太るだけ)ごく普通のショートケーキに、メッセージと名前を書いたチョコプレートをつけてもらうことにした。
ベビーカーを押しながら、途中歩きたがるゆう吉を乗せたり降ろしたりしながら持ち帰ってみたら、箱の中で盛大にひっくり返っていた。すべて、何もかも、プレートの文字までぐちゃぐちゃ。
あまりに悲しくてあまりに疲れてて、思わず涙が出てしまった。
「2才のおたんじょうびおめでとう ゆうき」と書かれていた。かすかに読めるところがまた涙を誘う。

ところが王子はそんなことおかまいなし。むしゃむしゃと大喜びで食べてくれた。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

もうそれだけでめでたしめでたし!!
まあ、プレートつけるとかつけないとか、かたちがきれいかどうかとか、そんなの大人側の都合だものね(苦笑)←今のところは

元気に育ってくれてありがとう。
2歳の誕生日おめでとう!!