籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

些細なことの積み重ね

…でも蓄積されるとちょっとしたきっかけで崩れちゃう。今、そんなとき。

一晩、泣きながら、今とても辛いんだという話を旦那にした。

寝る頃には夜が明けていたけど、数時間後には起きて、いつも通り掃除洗濯して、子どもの世話して一緒に遊んでた。

どんなに眠くてもだるくても、やらなければならないものは仕方ない。

夕方、息子のお昼寝タイムになり、ようやく私も寝られる時間がやってきた。

もうフラフラだった。

だから、寝る前に、旦那に風呂掃除しといてってお願いした。

「えー。ここ(新居の)お風呂、洗いにくいんだもん」

なーにワガママ言ってるの(笑)って笑い飛ばすことができればいいのだろうけど…無理。

息子を寝付かせるのに1時間近くかかったり、やけくそで風呂掃除したりして寝るタイミングを逸してしまったのと、衝撃発言のダメージで、結局、眠れなかった。

夜までフラフラ延長。

昨晩の話聞いてた?聞いてないね?

自分だけぐっすり午後まで寝て、たまに子どもの相手する以外は携帯でゲームしてるかタバコ吸ってるか、だもんね。

ほかの日にゴミ捨てしてくれたり、買い物行ってくれたり、たまに子どもの世話してくれても、そんなの帳消しだよ、それじゃ。

家事育児ロボットはそろそろストライキに突入しようかと思ってますよ。

本気で。