籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

母とのこと

私は母と仲が悪い。

いや、仲良くできない。

いや、生理的に受け入れられない。

心も体も拒否反応を示してしまう。

どのくらい嫌かというと。

・母からのメールを見ただけで動悸が激しくなる

・母がうちに来るという連絡をもらっただけでその夜から不眠気味になる

・母の目を見て会話できない

・今年購入した新居の最大の欠点は実家に近いことだと思っている

・母の世話にならなければいけないと思うと2人目の子どもを作る気になれない

母はストレッサーであり、母が関連するすべてのことがストレスとなって私のからだを壊していく。

母がこわい。

いつからそんなことになったんだろう。

なんでここまで酷くなったんだろう。

今までのことを振り返ったら何かの糸口が見つかるかもしれない。

少しずつ思い出してみようと思う。