籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

新居が実家に近いのは最大の欠点かもしれない

引越にあたり、母に息子を預かってもらいました

当初当日のみの予定でしたが、急遽続けてもう1日お願いしたり、わがままを聞いてもらいました

最後(2日目の夜)、息子を迎えに行くのが夜遅くなりました

もっと早く引き取りに来るもんだろうとか、あれこれいろいろ怒られました

連日の子守りで疲労が溜まっていたのかもしれませんが、こちらも子どものいないうちに少しでも片付けを進めておきたいと頑張っていたんです

その場は一言お礼を言って早々に退散しましたが、迷惑かけっぱなしだったのは間違いないので、あとでお詫びメールをしました

すると「黙ってあなたの意向の通りにしているが、変な気遣いされると2日間も預かった意味がなく、後味が悪い」(ほぼ原文通り)いう返事

はぁ?

思いきり文句言われましたが?

感謝の気持ちいっぱいで迎えに行ったのに一方的に文句言われて、「後味が悪い」は正にこちらのセリフなんですけど

もう頼みませんよ

こんなに何日も引きずるくらい嫌な思いをするくらいなら

なのに向こうはケロリとしてて、明日明後日にでも新居見学に来るんですって

片付け進まなくなるし、来なくていいんですけど

(T_T)