籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

その無神経さを私は許容できない(たぶん一生)

どうにもこうにも鬱々として我慢ならないので吐き出してみただけのくだらない親子喧嘩?の話なので読み飛ばして下さい

実母に新居が決まった件を報告したときのこと

(結果的に、なんだけど)実家にとても近い所になったので喜んでくれるのかと思いきや

あの近くでがけ崩れの工事してたから地盤が心配だとかなんとか、ぐずぐずぐだぐだ文句ばかり

(それ20年前の話でしょ…)

で、近くてたくさん遊びに行けるわね〜嬉しいわ〜、とか無いの?

え?ダメ出しだけで終わり?

眠れないほど悩んで決めたのに、そりゃないぜ

妊娠の報告をした時だって

その直前まで抗うつ剤の類を飲んでいたからって

そういう(奇形児の可能性がある)薬を飲んでいながら妊娠するなんて何考えてるの?! と罵倒される始末

初孫を喜ぶコメントは何処へ?

この時はホントに深く傷ついて、種々の破壊衝動に駆られたものでした(ものを壊す程度でおさまってよかった)

そして両者の亀裂は確実強固なものになりましたとさ

…と、負わされた数々の傷が癒えない私は思っているけど、母はそんなことを言ったことさえ覚えていない様子

つまり完全に私の独り相撲な訳で、それがまた悔しいやらムカつくやら哀しいやら…

実家の近所に済むことで、また薬を飲むような事態にならないことを祈るばかりです

(>人<;)