籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

産後のからだ

出産を期にいろんな症状が…とは聞いてたけれど。

腰痛ほか、体の節々の痛みに悩まされています。

いちばん辛いのは、寝起き。起き上がるとき必ず「いたたた…」です。
王子を抱っこして持ち上げる瞬間には膝にきたりもします。
こんな調子だと、急に動いた拍子にギックリ腰にでもなっちゃうんじゃないかとドキドキです冷や汗

あと、たまに立ちくらみもあるなぁ。妊娠して以降、貧血気味みたいです。

今後、少しは解消されるのかしら。

悩みの種類が違うけど、おなかまわりがたぷたぷで、なかなか体重が減らないのも困ったものです。
最近ようやく産前のパンツがはけるようになってホッとしたものの、数値的にはまだまだなのでした…冷や汗