籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

順調ですよー

なんだか久々な日記。
Macに向かってタイピング…自体が久しぶりか?

誕生日のお祝いコメント、いろいろとありがとうございました。
レスなしですみません。
その後も結婚一周年・旦那の誕生日などお祝い続きでしたが、
たまにお食事におでかけするくらいで、GWはのんびりでした。

つーか、すっかり体が重くなってしまい機敏に動けません(笑)
何をするのも億劫な状態。おなかが重すぎてよくよろけるし。
ホント、動かずただ座ってる時間が増えました。
妊婦が痔になりやすいって意味がわかった気がする…。

実は、ちょうどひと月前くらいに逆子が発覚して
人混みへの外出や、長時間の立ち仕事を禁止されてました。
(疲れるとおなかが張りやすくなって、赤ちゃんが
子宮の中で動けずひっくり返ってくれないため)

お灸したり、足湯したり、赤ちゃんが動きやすい体位で寝たり…
あらゆる手段を講じた結果、昨日の診察にてようやく
頭が下になったことをエコーで確認できました。
ふーひと安心 (;^_^A

逆子だったこと以外は極めて経過順調らしいです。
もう2,000グラムですって。どうりで重いわけだ。はは。

残り2ヶ月弱、このまま無事予定日を迎えられますように。
( -人-).。oO