籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

【16w0d】水天宮参拝

070116_1
予告通り、水天宮へ行ってきました。

旦那様がお休みとって一緒に行ってくれたので安心でした。

ありがと〜。


戌の日はすごく混雑すると聞いていたけど、この日はそれほどでもなかったみたい。ラッキーv(´∀`*v)

次回戌の日28日は日曜日なので、大混雑なんじゃないかな。


070116_2070116_3
安産祈願の特別ご祈祷を受け、お神札と安産のお守り&腹帯をいただいて帰ってきました。総額6,000円也。


戌の日に限り、祈祷にあたって昇殿できるのは妊婦本人(or代理)のみとなっています。もし夫婦揃ってご祈祷を受けたい場合は戌の日を避ければ大丈夫みたいです。


おうちに帰って腹帯(さらし)を巻いてみたよ。ぐるぐる〜。

でもお風呂上がりにやったので、写真はなし(笑)

さすがにおなか出てきたなぁって実感。かなりぽっこり。

旦那にぽんぽんたたかれちった(*´∀`)


…おもしろがってるだろ?