籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

女性の厄年

恥ずかしながら、今年ようやく気付きました。
自分が大厄だということに。
(だからさっそく年始からボロボロなのか?!)
昨年の前厄はスルーしちゃったということに。
(そういやいろいろあったな…(´Д`;))

----------
本厄は男性の場合は、数え年で25歳、42歳、61歳、女性の場合は19歳、33歳、37歳とされている。特に男性の42歳、女性の33歳は大厄と呼ばれ、凶事や災難に遭う率が非常に高いので十分な警戒を要するとされており、語呂合わせでも男性の42歳は「死に」、女性の33歳は「散々」に通じる。

★平成19年 厄年表はこちらから
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/
----------

昭和49〜51年生まれの前厄・本厄・後厄のみなさま、
もう何かしました?何かする予定あります?

出産控えてるしちゃんと厄祓いに行きたいな…とは
思ってますが、いつどこへ行こうかしらって状態です。