籠 猫 (影)

コ モ リ ネ コ (工 事 中)

納豆品薄で大騒ぎ

なんで世の中こんなに「ダイエット」って言葉に弱いんだろう?


納豆、品薄状態 テレビ番組でダイエット効果紹介後

 「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組で紹介されたため、全国のスーパーなどで納豆の品薄状態が続いている。納豆を買い求める消費者の需要に応じきれない主力メーカーは、11日付で「おわび」広告を新聞各紙に掲載した。

 番組は、7日夜、フジテレビ系列で放映された「発掘!あるある大事典II」。朝晩1パックの納豆を食べると2週間で体重が減る、などとして、体重を減らした男女の実例を紹介した。

 放映翌日から各地のスーパーの売り場の多くでパック入り納豆が品薄状態になった。夕方には「完売」のお断りを出す店舗も。ある中堅スーパーの担当者は、「翌日は通常の2倍売れ、11日には主要メーカーの商品が入荷しなくなった。12日から一定量入ると聞いたが、こんな経験は初めて」とあきれ顔だ。


…ホントあきれるねぇ┐(´д`)┌


何が笑えるって、番組見ながら「これで納豆売り切れ〜って騒ぎになったら笑うよねぇ」って冗談で言ってたら、ホントにそうなってるんだもん(苦笑)


とか言いながら、放送の翌日・翌々日まではがんばって納豆食べちゃったりしましたが(;^^)ヘ..

でも、もともと毎日食べる習慣があるわけでもないので、1日2食は無理。続かないっす…。